2005年03月23日

簡単なのにとってもおいしい、ゆかりりんのお料理きょうしつ〜。。。☆

今日は簡単料理をご紹介しま〜す

ゆかりりんのお料理きょうしつ〜

今日のおりょうりは
すり身ハンバーグ・サラダぶっかけうどん・味噌汁・おにぎりです。
すごく簡単なのでぜひつくってみて下さい


 

☆魚のすり身のハンバーグ☆
〈用意する物〉

魚のすり身(出来れば味付き)、にんじん3分の2、たまねぎ2分の1、小ねぎたっぷり、豆腐少々、大豆少々、小麦粉少々、味噌少々、サラダ油・・・後、お好みでひじき、三つ葉などを入れても良い。

‐紊虜猯舛鯀管混ぜる。(下記写真参考)
△茲混ざったら、フライパンにサラダ油をひき食べやすい大きさに丸めて焼く。
N表がきつね色になって、ふっくらしたら出来上がり。

お好みでケチャップをかけて食べて下さい。
大根おろしをかけて、ポン酢をかけても美味しいです♪



☆サラダぶっかけうどん☆
〈用意する物〉

手打ちうどん、トマト、レタス、豆腐、ちりめんじゃこ、のり、ごま、大根おろし、そうめんのつゆ

,湯を沸かして麺を茹でる。
∵Г脳紊ったら水でしっかりと洗い、氷水に入れて、ざるに取って水気をとっておく。
レタスを小さくちぎる。トマトは1cm角に切る。大根はすりおるす。ちりめんじゃこは炒めてカリカリにする。豆腐は手で適当にちぎる。
い皿に水気をきったうどんを入れて、レタス、豆腐、トマト、大根おろし、炒めたちりめんじゃこ、細かく切ったのりの順番に上にのせる。
ズ埜紊砲修Δ瓩鵑里弔罎鬚けて出来上がり♪

写真左上が魚のすり身のハンバーグで、
写真右上がサラダぶっかけうどんです



以上、ゆかりりんのお料理ばんざいでした〜
・・・おっタイトルがかわちゃった


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yukaririn/17027460