2005年03月25日

偶然撮った地震雲!?。。。☆


福岡に大きい地震がある前の日に友達の家から帰る途中、
あっ!飛行機雲だぁ!!
と思いすかさず写メを撮っていたのですが。。。

友達にこの写真を見せたら、それは
「地震雲だ!!まちがいない」
と言われびっくりしました

なにげに飛行機雲と思って撮った写真なのに、、、
自分でもなんでこんな写真撮ったのかなぁ?
どうするんだ?
などと思っていたのですが・・・

ゆかりはすごい物を撮ってしまいました
偶然&奇跡だぁ〜っと一人で興奮しちゃってました
なんか、すごく得した気分でした

ネットで調べると・・・

磁力線の放出が激しくスピードがあるとき、空に現れた絹曇が磁力線い吸い寄せられ一般の飛行機雲のように直線を描く。飛行機の航跡による雲は短時間で消えてしまうが、これは直線状に震源地を目指す。マントルのエネルギーが強く、比較的大きい地震が起こる。

っと書かれていました。
豆知識が増えたので嬉しいです


この記事へのトラックバックURL